てぃーだブログ › カフェハーブ100%

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年12月07日

天然酵母のシュトーレン2021

今年も恩納村のhttp://yado-tropical.com/" target="_blank">麦焼き屋より、シュトーレンが届きました。

一気にクリスマス気分盛り上がります。

伊江島小麦酵母などをベースに、スパイスやハーブ・・ぎっしり詰まった重厚なシュトーレン。
常温保存で味の変化を楽しみながら、クリスマスを待つ。

そんなわくわくをぜひ!
Caféでも味わうことができます。


県内外への発送もしていますので、欲しい方はメッセンジャー、電話090-9781-9275,ライン(http://yado-tropical.com/" target="_blank">カフェハーブ@370tfytq)などでお知らせください。
2700円+送料になります。


Caféでも味わうことができます。







  

Posted by ハーブ100 at 14:26Comments(0)クリスマス

2020年11月28日

ホーリーバジル(トゥルシ)

久しぶりの投稿です。

庭のホーリーバジルの穂が一斉に伸びました❗

風に揺れるたびに、いい香りがふわっと来て、幸せで豊かな気持ちになります。

この花穂一枝か二枝を、カップに入れて熱湯を注ぐだけで、香り高いハーブティーになります。

一瞬でハーブ畑にいるような、爽やかで豊かな気持ちに満たされます。

簡単でオススメ、しかも美味しい❗
お試し下さいね~





ホーリーバジルは、万能ハーブと言われ、美容、健康に役立つと言われています。
インド伝承医学のアーユルベーダでは、不老不死の霊薬、とされているそうです。

  

Posted by ハーブ100 at 14:12Comments(0)

2020年07月23日

ざるそば始めました

毎日暑い日が続いていますね。

そんな暑い日を乗り切るのにピッタリな、ざるそばの提供をスタートしました。

これまで、食事は予約のみでの対応でしたが、ざるそばは予約なしでいつでも
食べていただける、当店初のフードメニューです。

きれいなヒスイ色の麺は、伊江島に自生する野草(まーな)が練りこまれていて、
つるっとのど越し良く、いくらでも食べられそう。

食欲がなく、夏バテ気味の時でも、これなら体にすっとはいっていってくれるし、
島の野草の元気ももらえる気がします。

島で、13年間居酒屋を経営している「ふばがさ」の店主喜納さんが考案し、
研究を重ねてついに、特許まで取得した絶品です。

まーなざるそば 900円
キッシュセット、ドリンクセットいずれも150円引き。





  

Posted by ハーブ100 at 10:49Comments(0)イベント

2020年04月09日

沖縄clipに掲載されました

こんな時期の掲載になってしまいましたが、載せていただきました。
写真だけでも見て、ホッとしていただけばと思います。

http://okinawaclip.com/ja/detail/2607  

Posted by ハーブ100 at 09:41Comments(0)

2020年03月22日

2020年03月21日

パクチー

パクチー好きの皆さん❗
パクチーの苗あります。
柔らかくたいへん美味♥️  

Posted by ハーブ100 at 19:08Comments(0)

2020年03月15日

営業再開します。


たいへん長らくお待たせしました。
厨房拡張工事を終えて、ようやく営業できる事になりました。

工事中来ていただいた方、また電話で問い合わせいただいた方々、すいませんでした。
明日3月16日月曜日から、お待ちしております。
因みに、翌日火曜日は定休日となっておりますm(_ _)m  

Posted by ハーブ100 at 10:48Comments(0)

2020年02月19日

伊江島産ピュアはちみつ出ました❗

養蜂をやっている親戚のにーにー(兄さん)より、はちみつ届きました。
ピュアと言っていいのは、糖度80度以上との事。
80度くらいで蜂が巣にふたをする話しは、驚き。蜂は奥が深い❗
にーにーの話しも止まりません(笑)

保健所の許可もおり、正式に販売できる事になりました。
カフェは休業中ですが、欲しい方はご一報ください。
50㌘500円、100㌘1000円、200㌘2000円です。写真は、100㌘と200㌘です。



  

Posted by ハーブ100 at 16:49Comments(2)

2020年02月15日

カフェハーブ100%よりお知らせ


2月17日(月)より1週間ほど、厨房拡張工事のため休業します。

勝手ながら、よろしくお願いします。
※キッシュやケーキの注文、アクセサリーや物販は対応します。

週明けに、お会いしましょう!


  

Posted by ハーブ100 at 18:33Comments(0)

2019年12月10日

多肉販売してます

かわいい多肉ちゃん達が、やって来ました🎵




  

Posted by ハーブ100 at 20:45Comments(0)